国民栄誉賞

| コメント(0) | トラックバック(0)

松井秀喜氏が国民栄誉賞に選ばれました。

ある雑誌の記事によれば、”多分、松井氏自身は辞退したかっただろうけど

長嶋さんと同時受賞となれば、辞退するわけにはいかないだろう、それを

見越して同時受賞ということにしたのだろう” と書いてありました。

松井ファンの僕から見ても、その通りだと思いました。

 

でも、個人的には国民栄誉賞はどちらでもよかったと思っています。

そんなすごい賞をとってしまったら、松井氏の以外な一面の報道が

なくなってしまいそうです。 例えばあるスポーツ新聞で松井氏が

下ネタやでAVが大好きであるという記事も書かれたりしていましたが、

あれ程のスーパースターでありながら、庶民的でますます好感を持った

ものです。 国民栄誉賞を受賞した後でも、そんな素顔の松井氏の記事が

減らないことを望んでいます。

 

本当は国民栄誉賞よりも、メジャーでホームランシーズン40本以上を打って

欲しかった。 今年もメジャーでプレーしている姿を見て応援したかった。

 

今朝、BSをつけたらヤンキース戦が放送されていました。

ヤンキースタジアムにはイチロー選手がいて、もう松井選手の姿はありません。

ファンとしては応援できないことが、一番さみしいことだと今更、気がつきました。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.megane-avail.com/tools/mt-tb.cgi/95

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshinoriが2013年4月19日 19:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「商談ウィーク」です。

次のブログ記事は「名古屋の人気メガネショップに選ばれました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。