35年前のメガネを再利用

 

下の写真は35年前、私が中学1年生の時初めて掛けたファーストメガネです。

それにしてはピッカピカだと思いませんか?

そうなんです!修理屋さんに依頼して色を塗り替えてもらったのです。

 

元々は先回のブログに掲載したように茶色のフレームでした。

懐かしさのあまり又掛けてみたい!と思いました。しかし茶色のまま

では、ますますおじさんになってしまうので、若返りをはかる為、

シルバーに塗り替え、レンズは薄めのブルーを入れてみました。

 

自分としては上出来で、休日用に掛けるつもりでした、

嫁さんに”どう?なかなかカッコイイでしょ”と見せてみました。

そうしたら”絶対にやめたほうがいい!恥ずかしいから近所でも

掛けないで!”と厳しいダメ出しを喰らいました。

さらに追い打ちをかけるように”こういうメガネOOさんみたいな

おしゃれなイケメンにしか似合わない!”らしいです。

 

確かに言われてみれば、メガネはカッコよく仕上がりましたが、

この手のデザインは人を選ぶと思います。

私のような、髪型にもファッションにも無頓着な小柄なおじさん

が掛けると”ちょっと怪しい人”と思われてしまうかもしれません。

 

嫁さんに指摘されたことに納得してしまいましたが、いつ・どこで

掛けようか?困ってしまいました。

ちなみに、ビフォア(以前)はこんな感じでした。⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)


画像の中に見える文字を入力してください。

このページの上部へ

メガネアベールの紹介

名古屋市緑区メガネアベール

名古屋市緑区のメガネ・アベールのスタッフのブログです。

お店の詳しい事は、上記↑のロゴか、メニューのホームページをクリックしてご覧ください

 

メガネ・アベールは、SSS級眼鏡認定士が在籍しており、眼に安心で快適なメガネを、高い技術力でご提供します。名古屋で数店舗しか取り扱っていないフレームがあり、おしゃれにメガネ着こなす『アイウェア』としての、メガネもございます。

高い技術力と、おしゃれなアイウェアをお求めの方はぜひご来店ください

メガネアベール外観

メガネアベールのブログ内検索

メガネ屋さんブログの最近のピクチャ