びわの季節

長生き愛犬ラブラドールの健康状態と環境

我が家のラブラドール2匹は、かれこれ15年になります。

流石に1m以上の障害物は容易に飛び越えたりしなくなりました

心配な事は脂肪腫が2匹ともあちこちにできており、本当に大丈夫かなと思います。

オスメス兄弟2匹で暮らし励ましあっているのかな?

 

毎日最低50m位軽く走ったり、2階まで主人を呼びに登ったり下りたりしているせいでしょうか? 極めて元気です

それと、庭にビワ(もぎびわ)の木からこぼれ落ちる実や枝木を拾い食いして万病予防しているのかな?

 

そこで自分もびわ種酒でも作ってみようと思います

びわの葉療法の威力は良く聴いたりしますが、調べてみると葉っぱより種の方がさらに効果有るとの事です。

彼ら(愛犬達)は、誠に美味しそうにカシューナッツ如き カシュッ、カシュッと食べています。

 

今年もびわの実が豊作なので、たくさん食べて種をかき集めるゾッ!

 

 補足

びわの葉には、ブドウ糖、蔗糖、果糖などいろいろな成分が含まれていますが、その中のアミグダリンという物質が薬効成分なのです。そしてこのアミグダリンが、ビタミンB17になるのです。

ガンに画期的な効果があるとして、今、国際的に脚光を浴びているこのビタミンB17こそ、びわの葉の驚くべき効果の主役でもあるのです。

 このビタミンB17は、体温と共に暖められると浸透して、細胞の中にまで入っていき、炎症やガン細胞も治してしまうほどの力を発揮します。

びわの種には、ミネラル・ビタミン群と「アミグダリン」という物質が葉の1000倍以上の量が含まれています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!