展示会

 

先日、名古屋で行われたメガネの展示会に出向き、新作フレーム

を注文してきました。

 

メガネの展示会といえば、毎年10月に東京ビッグサイトで開催

されるIOFTという展示会が最大規模です。

IOFTでは各メーカーから新作が発表され、それは見ごたえの

ある展示会です。

毎年IOFTに行きたいと思っているのですが、日帰りではキツイ

ので、ここ数年御無沙汰しています。

その代りIOFT後に名古屋でNOWという展示会が開催されます

ので、最近はそちらへ出向いております。

 

しかし、大変残念なことに今年で名古屋の展示会は終了してしまう

そうです。名古屋の展示会は東京や大阪に比べ、出展社が毎年減って

それに伴いお客さんも減少しているようです。

 

名古屋の秋の展示会は今年で最後なので、さぞかし賑わっているだろう

と思いきや、私が行った日はガラガラでした。

メーカーさんも、これならわざわざ展示会に出なくても営業さんが

お店を回った方が良かった。と思うかもしれません。

メガネの展示会でも、とうとう”名古屋飛ばし”になってしまいました。

 

 

全国の嵐ファン女性の心境をお察しします。

ガッカリする人、もいるでしょうけど

早めに結婚できて良かったと思います。

”おめでとうございます!!”

ニノ君も36歳に成ったのですからねェ?!

ちなみに、今日はキムタク(46歳)の誕生日です。

芸能・有名人になると一般人のような結婚式とはいかず、

ほんと、大変そうです。

しばらくの間、よりニノ君も彼女も注目の的ですし・・・

そう考えると自分は平凡で良かったかな?と思います。




本日は、大変良い天皇陛下パレード日和になりました。

おめでとうございます!

お祝いに貴賓に満ちたメガネフレームの紹介します。

ラインアートの新型でテンプルに豪華な細工飾りを埋め込んだ逸品です。

いつも思うんですが、このような技術は日本以外にはまず無いでしょう。

秋の芸術とメガネ

食欲の秋・秋の夜長・お洒落な秋のどれが好きですか?

個人的には美味しいもの食べて音楽鑑賞が一番癒される。

また、すがすがしい朝に厚切りバタートーストとコーヒーが良いが、

そんなうまく往く日は、めったに無いものです。


朝、夜、少し冷え込む季節になってきましたので、風邪など引かないように気をつけましょう!

 

 

72年前の今日、1947年(昭和22年)

戦争の為に婚期を逃した20~50歳の男女386人が参加した

集団お見合いが行われました。

この日に因んでお見合いの日となりました。

と言うことは、?

今日は、お見合いが多い日なのかな?

お見合いより婚活パーティーでしょうか?!

特に若い人の未来へ向かって良いパートナー見つかりますように、

応援します。

アベールは、良いメガネ作りで応援しますっ!

2020年へのカウントダウン55日 ⇒ GO GO です

東京五輪へは、調度あと260日となってます。

頑張れニッポン!!



 

11月3日

11月3日、文化の日です。

連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

11月3日について調べてみました。

皆さんもご存じだと思いますが、明治天皇の誕生日です!

その他、チャールスブロンソン・手塚治さんたちの誕生日でもあります。

ちなみに、漫画の日でもあり、レコードの日。

また、かつて終戦後、1992年首里城復元し供養開始の日でもあったんですねぇ

誠に 残念です  (+o+)

早く復興できますように お祈りいたします。

 

内藤 熊八 作 フレームをネットで調べました。

すると、未だブログ書いてないのに

「内藤熊八作入荷しました! ”sss級認定眼鏡士”の店」

と言う表題が出てきました~ えっ 何で(+o+)?

良く見たら、全く他店の話で新作をアピールしてました。

でも、当店では このシリーズ の さらに最新作を

ご案内致します!!

眼鏡職人の技で掛け心地の軽さを重視し、製作された逸品で

ジャンル的にはネオクラシカルブランドになるそうです。

実際に手に取って実に快適さが感じられる商品ですので

早めにご案内致します!!