さよならシトロエン

| コメント(0) | トラックバック(0)

シトロエンC4を購入した時は10年乗るつもりでしたが、8年弱で

手放すことになりました。とても気に入っていたのに残念でなりません。

 

5万キロを超えたあたりから、オートマチックの調子が悪くなり、突然、3速

で固定されてしまうことが、度々起こるようになりました。

修理で確実に治るならば、もちろん修理してもらうつもりでした。

しかし、確実に治るとは限らない。とのことでした。

たとえ修理しても、この先不安を抱えて乗るのは嫌なので、仕方ありません。

 

シトロエンC4のATはAL4という、今時珍しい4速の古いタイプのものでした。

街中では、ほとんど3速までしか入らず、ショックも大きく、購入した時から

ATだけが気に入りませんでした。

トラブルも色々ありました。突然、交差点の先頭で止まったこともありました。

そのたびに、修理代もかかりました。

それでも、あの愛くるしいスタイルを見ると、こいつ以外は考えられない。と

思ってしまうのです。

 

お別れを決心してから、シトロエンの抵抗に合いました。

GSでエンジンを掛けるときに、キーのボックスがバラバラになり

エンジンがかからなくなりました。

さらに、引き渡しの当日、ドアのロックを解除すると、なぜかトランクも

開いてしまいました。

 

”ごめんなシトロエン、今まで、無事に俺たちを運んでくれて有難う”

とつぶやきながら、見えなくなるまで、見送りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.megane-avail.com/tools/mt-tb.cgi/121

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshinoriが2013年11月 7日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プレミアムの民主化」です。

次のブログ記事は「シトロエンの次は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。