カミナリが苦手

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

実家で飼っている”オカメインコ”はかなりの神経質です。

カミナリが鳴っている時は、バタバタと鳥かごの中で暴れケガを

して、血を流していることもありました。

カミナリの他にも、電話の音やインターホンにも敏感に反応して

暴れることもあるので、なるべく鳴らさないように気を使っています。

 

オカメインコのこのような行動は ”オカメパニック” といってよくある

ことらしいです。

 

姉の家ではオカメインコとセキセインコを飼っていますが、神経質な

オカメインコに比べるとセキセインコはタフだと思います。

甥っ子や姪っ子におもちゃのように、もてあそばれて、多分すぐに死んじゃう

だろうと思っていましたが、平気そうです。

 

自分のカメは全然、なついていませんが、実家のオカメインコは僕が行く時と

帰る時は”ピィーピィー”と呼んでいるように鳴いてくれます。

頭をなでてあげると気持ちよさそうに、目をつむって、じっーとしています。

そんなオカメちゃんを見ているだけでも癒されます。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.megane-avail.com/tools/mt-tb.cgi/104

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshinoriが2013年7月14日 18:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内祝い・お宮参り」です。

次のブログ記事は「アルファロメオジュリエッタ クアドリフォリオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。