アルファロメオジュリエッタ クアドリフォリオ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

先日、ジュリエッタの最強バージョンのクアドリフォリオを試乗しました。

今時、珍しい 左ハンドルのMT車でした。

1750ccで235馬力と相当なハイチューンで気難しいタイプかと思いきや

低回転からモリモリとパワーが出るエンジンで、音も静か。

スタイルも精悍で内装もかなり洒落ています。

 

自分の147と比べると1点だけを除けば、すべてジュリエッタに分があると

思いました。

その1点とは、やっぱり”音”です。 ふつうのジュリエッタに試乗した時も同じ

事を書いたと思います。 でも、今回はクアドリフォリオなのでかなり期待を

していたのですが・・・・・。

147のV6は回せば回すほど”クッオーン!”と吠えてくれます。だからこそ

MTが似合う車だと思います。

クアドリフォリオは近いうちにMTが消滅し、そのかわりに2ペダルMTが発売

されるらしいです。

アルファロメオからMT車がなくなりつつあるのは残念です。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.megane-avail.com/tools/mt-tb.cgi/105

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshinoriが2013年7月19日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カミナリが苦手」です。

次のブログ記事は「抱っこ癖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。