新型ゴルフ試乗

| コメント(0) | トラックバック(0)

自動車評論家の方々から、大絶賛の”ゴルフ”を試乗してきました。

ラッキーなことに1200ccと1400ccの両方とも試乗できました。

 

最初に乗ったのは1200cc。乗る前は1200ccじゃパワー不足で

物足らないのでは、と思っていましたが、パワーは必要十分。おまけに

静かで乗り心地も良かったです。

”これなら1200ccで十分ですね。”と、営業さんへ感想を言いました。

 

続いて1400ccへ試乗。 第一声は ”これ速い!” でした。

マイカーのシトロエンC4と同じ140馬力なのに、信じられない加速

です。7速DSGはスムーズに電光石火の速さでシフトチェンジ!

速い車が好きな自分としては、比べてしまうと”やっぱり1400cc”の

方がいいですね。”となってしまいました。

 

やっぱりゴルフは凄かったです。 見た目はシトロエンと比べると

地味ですが、そんなこと言ってはゴルフに失礼と思わせる程の

説得力を持ち合わせている車でした。

 

これ程の内容を持った車が300万円以下です。売れるはずです。

 

シトロエン贔屓の自分としても、現行モデルのC4、DS4よりも

ゴルフに惹かれてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.megane-avail.com/tools/mt-tb.cgi/117

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshinoriが2013年10月16日 18:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「音がカッコイイ車」です。

次のブログ記事は「アルファロメオ4C」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。