アルファロメオ4C

| コメント(0) | トラックバック(0)

待望のアルファロメオ4Cが発表されました。

アルファロメオにとって本格的なスポーツカーは久々です。

1750ccで、超軽量、ライバルはサイズや価格で見るとロータスエリーゼ

・ボクスター・ケイマンになるのでしょうか。

このカテゴリーの車は、自分のようにスーパーカーに憧れる40代にとって

ひょとしたら、何年後かに中古で手に入れられたら・・・と希望を与えてくれる

有難い存在です。 実際にボクスターは200万台でも結構出ているはず

です。

 

しかしアルファロメオ4Cで一つだけ残念なことは、3ペダルのマニュアル

の設定がないことです。今時、古いかもしれませんが、。特に、ライトウ

ェイトスポーツカーはやっぱりマニュアルに限ると思っています。

その点、ポルシェはPDKが主流になっても、多くのモデルでMTの設定

があり、MT派には貴重な存在です。

近い将来、3ペダルのMTは消滅してしまうのでは・・・と思います。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.megane-avail.com/tools/mt-tb.cgi/118

コメントする

このブログ記事について

このページは、yoshinoriが2013年10月20日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新型ゴルフ試乗」です。

次のブログ記事は「プレミアムの民主化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。