子供用フレーム 一覧

4月に入りました!

新入学、新社会人の皆様へ

大変おめでとうございます !(^^)!

今年は、例年よりも早く桜が咲きました。

コロナ禍にて春の感動がここ数年薄れていましたが

ここへ来て、マスクも自由になったし

節度を保ちながら積極的な行動あるのみだと思います。

お祭りやイベントも復活しつつありますねぇ!?

美味しいもの食べて、欲しいものを手に入れましょう(*^^*)

新学期ですので、メガネのお客様も増えています。

当店アベールにいいもの(=tsuburaと言うブランド)入荷したので、少しだけ

フレーム紹介させてくださいませ

<(_ _)>

その1

軽くしなやかで新しい玉型、メイドインジャパン ( `ー´)ノ 「つぶら」☟

 

もう一つ、しなやかでオシャレなデザイン「つぶら」

どれも あなたの様なつぶらな瞳に いかがですか?

男女共用でいけます!!  ☟☟

 

最近は、このような細いタッチのフレームも日本製で数多く登場しています

これに似た子供用フレームもあります! ☟☟☟

「GALSON」、こちらも日本製で値段の割には優れモノだと思います。

是非、店頭にてお手にとってご覧くださいませ! <(_ _)>

感動と出会いを求めて・・・ メガネアベール




前略、

オシャレ好きなお客様へ

艶消しのブラックでコーディネイトされたオシャレな子供用フレームです。

男の子でも女の子でも、はたまた 顔の小さめの大人の方でも似合うと思います!

とにかく造りが良いし、掛け心地も良さそうです。

(鯖江のオリジナルフレームになります)

最近はメガネフレームの製造もロットが少ない様子なので、

リピート発注も困難なことが多いです。

メガネ検討中の方は、お早めに・・・<(_ _)>


極端に肌寒くなってきました!

行楽日和で外出の機会も多くなってきた事でしょう

秋の味覚とファッションに敏感になりますね?!

入荷したての子供向け商品がありましたので、

早速紹介したいと思います

子供用と言っても顔幅が合えば小顔の大人でも良いと思います。

オシャレで高品質な鯖江製なので嬉しい限りです。☝☟

こちらは、ややシンプルなジュニア向けフレームですが、 ☝

細部に至るまで仕事が綺麗で、テンプルにはβチタンを採用

掛け心地も良いです。

もう一つ、さらにどちらかと言うと、シンプルな女の子向け高品質な鯖江製です。

メガネも慣れてきて、品質重視=少し落ちついてオシャレしたい人に

お薦めの逸品になるかと思います!

以上、アベール最新情報でした <(_ _)>

梅雨が続き蒸し暑いこの頃、

夏がもう目の前です。

夏の青い海、青い空は最高に気持ちがいいもんです

マリンブルーもしくはオーシャンブルーに近いフレームがないか

調べたのでいくつか紹介したいと思います!

先ずは鮮やかブルーのレイバン ☟


青色クラシックでコンビネーションフレームナピナ(国産です)☟☟


新型バネ丁番オモドック(子供用)はまさにマリンブルー! ☟☟☟


その他、サングラスも青っぽいのを選んでみました ☟☟☟☟

実際は写真よりもう少し青いですので

お楽しみに・・・・  <(_ _)>

曇天続きでスッキリしない毎日です。

が、出掛けるにはもってこいの気温です!

家族でオシャレする場合、子供さんにも気を使いますねっ!?

最近はメガネフレームもさらに進化し、

快適かつインパクトのある新型も登場しています。

メガネアベールではオシャレなブランド「オモドック(特に低学年用)」を

扱っていますが、さらに、新作が登場したので紹介したいと思います!

☝☟ littleシリーズのNo.114 顔が特に小さい子でも 掛けられる 42・44 サイズ

横のテンプルバネ丁番が特殊な形で登場=なかなか心地よいあがきになっています


☟ ☟ こちらは、少し大きめの 44・46サイズ スケルトンカラーもあります

little シリーズ No.111

 

また、オモドック以外にはグラデーションカラーも登場

以上、新製品先取り情報でした <(_ _)>



お客様へ、

いつもありがとうございます<(_ _)>

今年最後の月、12月、アベールでは新作メガネフレームが続々と入荷中です

ブランド「GOSH」(女性・子供向け)の新作を紹介したいと思います

サンタさんが邪魔してますが、子供用ゴッシュです。 ☝

セルとメタルのコンビネーションフレームになり新登場!

茶色のグラデーション=大人顔負けのオシャレフレームです

(大人用もあります)

 

☟☟こちらも黒色セルフレームでもちろんバネ性の良いβチタンの芯金テンプル仕様で

掛け心地も最高です。(茶色もあります)

うちの子には絶対黒色で決めたいと思っているお父さんお母さんに持って来いです!

 

そして、またまたサンタさんが邪魔してますが

大人用のゴッシュで~す ☟ ☟ ☟

大き目の丸型&セル手(βチタン)は、今日も人気の的でした。

オシャレで軽い、値段も軽めです!

見に来てくださいませ <(_ _)>


朝夕、ひんやりとする季節になりました!

秋分の日はいかがお過ごしでしたか?

秋と言えば、秋祭り・赤とんぼ・夕焼け・お月見など。

しかし、どれも何をするにも自粛気味・・・。

せめて秋っぽくメガネフレームで楽しみをご提案します!!


トンボメガネ=ゴッシュの赤(子供用コミカルにトンボメガネ?)☟


アイソトープの赤(落ち着いた赤で飾ってみませんか?)☟☟

 


フェラーリの赤(闘争心を掻き立てる色で秋のスポーツ観戦)☟☟☟

 

以上、様々な場面にあわせて楽しむのも面白いです!


今日で東海豪雨からちょうど21年経ちました。

当時アベール野並店は、豪雨により水没しましたが、

皆様のおかげで

鳴子=池上台にてメガネアベールは健在です!

感謝、感謝、申し上げます。

これからもよろしくお願いします <(_ _)>


9月に入り、早速 売れ筋が続出中なのでベスト3をご報告します

一つ目は シャルマン、アクアリバティシリーズ

率直に、軽くてお値打ちで日本製! & 流行の丸型  ☟

 

二つ目、スポーツの秋向けでしょうか? 鯖江オリジナルの「スペシャライズ」!

ゴルフ用、あるいはスポーティに軽く掛けたい人好みの商品です~☟☟

 

三つ目、最近新製品紹介したばかりの マサキマツシマ「スーパープラスティック」

より軽く進化系のブランドです  ☟☟☟

 

 

最後はおまけ速報です!

「gosh」子供用です  ↓

オシャレで大き目の丸型も登場

新ブランドで人気急上昇中です

以上 秋だよりでした。

7月になりました~!

しっかりと汗の出る季節になりました。

マスクと暑さで呼吸困難にならないように気を付けましょう。

ところで、最近丸型や上下幅の広いメガネばっかりになりました。

そんな大きめのメガネが流行の時代ですが、

中には、やはりシャープなタイプのものも必要かな?

と、お考えの方へ

当店(アベール)には子供用も含め、男女ともに

上下浅めフレームを数点在庫していますのでご案内いたします。

☝ グレーカラー&おしゃれなセル手で国産オリジナルブランド

☟☟ こちらは、普通にブランド「ポリス」

 

☟☟☟ 女性のお顔にストレスの少ない軽量βチタンフレーム

 

☟☟☟☟ オシャレでカジュアルにツートンカラー

 

☟☟☟☟☟ 少々乱暴なお子様も安心な形状記憶合金の子供用フレームなど

その他、これらに近いものも沢山有りますので

是非、アベールへ探しに来てくださいませ!

皆様のお役に立てればと考えております <(_ _)>


この頃、子供にもオシャレなフレームが増えてきました。

そこで、アベールでは

以前紹介したブランド「オモドック」はもちろん

さらにカラフルな機能的メガネフレームの

店頭在庫を拡大しました!

ほんの数点紹介したいと思います (^.^)/~~~


赤色の好きな活発な女の子へお薦めです ☟

日本製の形状安定素材なので壊れにくいですぅ~。


トマトは卒業して少しお姉ちゃんっぽく考えている人へ如何でしょう?  ☟ ☟

 

 

丸型は苦手だけど、やや丸型ならトライしたい方へ・・・☟ ☟ ☟

軽くてお洒落に、男女どちらでも可能だと思います。

 

 

甘い食べ物好きなお子さんへ?

シンプルなチョコレート色=サイドテンプルはカラフルです ☟ ☟ ☟ ☟

以上

ブログ見てくれた方へ、

最新情報でした!

このページの上部へ

メガネアベールの紹介

名古屋市緑区メガネアベール

名古屋市緑区のメガネ・アベールのスタッフのブログです。

お店の詳しい事は、上記↑のロゴか、メニューのホームページをクリックしてご覧ください

 

メガネ・アベールは、SSS級眼鏡認定士が在籍しており、眼に安心で快適なメガネを、高い技術力でご提供します。名古屋で数店舗しか取り扱っていないフレームがあり、おしゃれにメガネ着こなす『アイウェア』としての、メガネもございます。

高い技術力と、おしゃれなアイウェアをお求めの方はぜひご来店ください

メガネアベール外観

メガネアベールのブログ内検索

メガネ屋さんブログの最近のピクチャ

ブログの月別アーカイブ

  1. 2024年3月 [3]
  2. 2024年2月 [5]
  3. 2024年1月 [4]
  4. 2023年12月 [4]
  5. 2023年11月 [3]
  6. 2023年10月 [5]
  7. 2023年9月 [4]
  8. 2023年8月 [3]
  9. 2023年7月 [3]
  10. 2023年6月 [4]
  11. 2023年5月 [6]
  12. 2023年4月 [5]
  13. 2023年3月 [5]
  14. 2023年2月 [5]
  15. 2023年1月 [4]
  16. 2022年12月 [3]
  17. 2022年11月 [5]
  18. 2022年10月 [5]
  19. 2022年9月 [5]
  20. 2022年8月 [6]
  21. 2022年7月 [5]
  22. 2022年6月 [5]
  23. 2022年5月 [6]
  24. 2022年4月 [6]
  25. 2022年3月 [5]
  26. 2022年2月 [6]
  27. 2022年1月 [6]
  28. 2021年12月 [6]
  29. 2021年11月 [6]
  30. 2021年10月 [6]
  31. 2021年9月 [5]
  32. 2021年8月 [5]
  33. 2021年7月 [6]
  34. 2021年6月 [6]
  35. 2021年5月 [5]
  36. 2021年4月 [6]
  37. 2021年3月 [6]
  38. 2021年2月 [4]
  39. 2021年1月 [6]
  40. 2020年12月 [8]
  41. 2020年11月 [7]
  42. 2020年10月 [6]
  43. 2020年9月 [8]
  44. 2020年8月 [8]
  45. 2020年7月 [6]
  46. 2020年6月 [5]
  47. 2020年5月 [6]
  48. 2020年4月 [8]
  49. 2020年3月 [8]
  50. 2020年2月 [7]
  51. 2020年1月 [5]
  52. 2019年12月 [9]
  53. 2019年11月 [7]
  54. 2019年10月 [10]
  55. 2019年9月 [7]
  56. 2019年8月 [7]
  57. 2019年7月 [7]
  58. 2019年6月 [7]
  59. 2019年5月 [7]
  60. 2019年4月 [6]
  61. 2019年3月 [7]
  62. 2019年2月 [5]
  63. 2019年1月 [8]
  64. 2018年12月 [8]
  65. 2018年11月 [7]
  66. 2018年10月 [9]
  67. 2018年9月 [8]
  68. 2018年8月 [8]
  69. 2018年7月 [7]
  70. 2018年6月 [7]
  71. 2018年5月 [7]
  72. 2018年4月 [8]
  73. 2018年3月 [7]
  74. 2018年2月 [8]
  75. 2018年1月 [6]
  76. 2017年12月 [7]
  77. 2017年11月 [4]
  78. 2017年10月 [4]
  79. 2017年9月 [4]
  80. 2017年8月 [4]
  81. 2017年7月 [3]
  82. 2017年6月 [4]
  83. 2017年5月 [4]
  84. 2017年4月 [6]
  85. 2017年3月 [3]
  86. 2017年2月 [3]
  87. 2017年1月 [3]
  88. 2016年12月 [3]
  89. 2016年11月 [4]
  90. 2016年10月 [3]
  91. 2016年9月 [4]
  92. 2016年8月 [4]
  93. 2016年7月 [3]
  94. 2016年6月 [4]
  95. 2016年5月 [4]
  96. 2016年4月 [4]
  97. 2016年3月 [4]
  98. 2016年2月 [4]
  99. 2016年1月 [3]
  100. 2015年12月 [4]
  101. 2015年11月 [4]
  102. 2015年10月 [4]
  103. 2015年9月 [3]
  104. 2015年8月 [4]
  105. 2015年7月 [4]
  106. 2015年6月 [3]
  107. 2015年5月 [4]
  108. 2015年4月 [4]
  109. 2015年3月 [3]
  110. 2015年2月 [4]
  111. 2015年1月 [5]
  112. 2014年12月 [5]
  113. 2014年11月 [5]
  114. 2014年10月 [4]
  115. 2014年9月 [5]
  116. 2014年8月 [4]
  117. 2014年7月 [4]
  118. 2014年6月 [5]
  119. 2014年5月 [4]
  120. 2014年4月 [4]
  121. 2014年3月 [4]
  122. 2014年2月 [4]
  123. 2014年1月 [4]
  124. 2013年12月 [5]
  125. 2013年11月 [4]
  126. 2013年10月 [5]
  127. 2013年9月 [4]
  128. 2013年8月 [4]
  129. 2013年7月 [4]
  130. 2013年6月 [4]
  131. 2013年5月 [2]
  132. 2013年4月 [4]
  133. 2013年3月 [3]
  134. 2013年2月 [3]
  135. 2013年1月 [4]
  136. 2012年12月 [4]
  137. 2012年11月 [6]
  138. 2012年10月 [6]
  139. 2012年9月 [4]
  140. 2012年8月 [6]
  141. 2012年7月 [6]
  142. 2012年6月 [6]
  143. 2012年5月 [6]
  144. 2012年4月 [7]
  145. 2012年3月 [9]
  146. 2012年2月 [8]
  147. 2012年1月 [2]