雑記 一覧

入荷しました

入荷と言ってもティッシュ・トイレットペーパーではありません

マスクでもありません

メガネ屋さんの場合は、メガネくもり止めです。

(小型液体状の物になります)

ウィルス防止用のマスク普及によりメガネがくもって仕方がない事が多く

先日、知らないうちに お店の在庫がなくなっていましたので

メーカー確認 ⇒ 4月中旬入荷予定 ⇒予約  でした

が 思ったより早く届きました (*^-^*)

安価なものを取り寄せましたのでご利用くださいませ。

 

ご使用方法

レンズの両面に塗り、乾いたらティッシュ等で拭いてください!

 

ちなみに、レンズが新しいうちは、さほどくもらないと思いますので・・・。





マスク姿の全国の皆様へ、

大変お疲れ様です。

自分も含め今の我慢がウィルスと戦っています!

アベノマスクとか・・・? マスク不足は事実なので即分配実行して下さいませ。

そして40分以内でウイルス遺伝子を検出できる迅速検査システム

(かなり良い機械開発されたみたい!(^^)!)

と重症化しない薬(副作用ないやつあるみたい!(^^)!)の投与で

この難局を乗り切りましょう!

いろいろ考えているうちに4月になりましたが、

日本は、令和時代になり今月末でちょうど1年です。

一年足らずで日本を崩壊させてはいけないし

自分もやり残した事いっぱいあるので、

それを実行目標に大どんでん返しを狙います!!

月末まで約4週間(28日)あります

十分、時間はあるので 耐えながら抵抗力を付けようと思います。

なので、もうあと一息全員でウィルス根絶に集中しましょう。






日々、自粛の皆さんご苦労様です。

幻と化した東京オリンピック2020の話の中で

飛行機マニアではありませんが、少し興味を抱いた事がありました。

「TOKYO2020号(ボーイング787-8型機)」⇒聖火輸送機

⇒ギリシャのアテネから宮城県の航空自衛隊松島基地へ輸送

いったい、どんな飛行機だったか調べました。

実はこの旅客機は、上級のビジネス、プレミアムエコノミー、

エコノミークラスシートを持った機種との事。

JALでも異色の存在だったビジネスクラス「スカイスイート787」搭載は世界で最後の一機のみで

プレミア度高い JA837J といえるでしょう!

マニアにとっては見逃せない出来事だったのですね?!

聖火特別輸送機になる前の数ヶ月間前は、国内線でも運航されており

夢の国際線専用シートは、国内線のものと比べてゆとりがあり

設備も豪華な傾向にあるため国内線で便乗できた人は少し得をした気分だったでしょう

はたして、この機体は延期された五輪に再度使用されるか否かは定かではありません!

まずは、来年までに新型コロナウィルスの無い世界を再生し,

「TOKYO2021号」に塗装しなおして飛び立つ姿を見たいものです!

朗報?です。

新型インフルエンザ治療薬 「アビガン」について

中国で新型コロナウィルスの治療効果が確認されました。

安部首相は、薬の量産を開始すると表明

しかし、副作用の注意が大きく心配です。

やはり耐えるのが一番の得策なのでしょうか?・・・









忍耐力・・・

忍耐力が試されているとき

世界各地で非常事態になってきています。

狭い日本でも何ともならないものかと心配ですね?!

感染者の報告ばかり増やさず、各地の回復者数を

毎日報告してほしいです。

せめて希望とやる気を出させてほしいので・・・

とりあえずコロナウィルス対策とかグッズとか無いものかと思い

ネット⇒厚生労働省HP新型コロナウィルスに関するQ&A13より

自分なりに纏めてみました(動揺しないように)

 

厚生労働省の見解

日本の状況は爆発的な感染拡大に進んでおらず、一定程度

持ちこたえられていると考えられています。

とありますので

一般市民は一人一人が二次感染を防ぐための行動を取るしか他ならないです。

次なる対策が出るまでもう少しの我慢、

がんばりましょう!

明日も手洗い・うがい・消毒・除菌スプレーをしまくるぞ~!

「あんた、撒きすぎぃ~」 と嫁に言われそう <(_ _)>


雛祭り

本日は、お雛祭り

春の日差しが眩しくなりました。

卒業式も大変ですが, 晴れて良かったです。

皆さん、おめでとうございます !(^^)!

デマや噂に惑わされないように

規則正しい食生活と適度な運動で

ウィルス菌を跳ね飛ばしましょう!

(自分に言い聞かせてます!)

緊急事態宣言の地域が出る中

名古屋では何とか卒業式を実施する方向で進み

一方、全国小中高休校、外出の自粛、各種イベントの中止

スポーツ界においては、無観客試合ばかりになりました。

また、コロナ拡散を防ぐ意味で名古屋市地域開放スポーツ施設も

3月24日まで利用中止決定しました。

必要以外の行動は最小限に留めるしかなさそうですね!?

春目前に 忍耐の日々が続きます・・・。


東京オリンピックまであと146日です。

どうする? ニッポン?

、メガネ店は、手洗い・うがい・健康管理に気を付けて

平常どおり営業しています!

自然な緑の多い街

オシャレな人の集まる街 また、安らぐ街を目指して

いかがお過ごしでしょうか?

やはり、緑区は緑でしょう!!

何点か ご紹介したいと思います (^.^)/~~~


先ずは緑色のアイソトープ(新色)登場しました。

何と言っても軽~いです。


 


こちらは  ☟ ☟ ☟ 谷口眼鏡製で素材と機能性が素晴らしい。


こちらは ☟ ☟ ☟ ハワイの原石をイメージした深みのあるグリーンです。

 

メタルにも存在しますよ  ☟ それとなく グリーンが輝きます!

 


もう一つ、緑ではない滅多にお目にかかることの少ない「オリーブ油」の色のフレーム

《思わずフランスパン(フォカッチャでも良い)を添えたくなる鮮やかな一品です》

食欲をそそりますね~!!?

以上 上記フレーム5本は、全て フランスかイタリア製に見えるかも知れませんが

正真正銘 MADE IN JAPAN  sabae 製ですから 安心・安全です

暖か温暖化

オーストラリアの森林火災も沈下し、落ち着きを取り戻すも

今度は世界中肺炎の危機に見舞われています。

まずは、手洗いとうがい、除菌しましょう

名古屋で今年は雪が降らないかと思っていましたが

ほんの僅か初雪観測できましたね!?

これから先は、もう雪を見ることが無くなる気配がします

孫の子供たちくらいになると雪を知らない人ばかりになりそう。

しかし、未だ朝・夕寒いので 早く暖かく春が来てほしい今です・・・。

地球温暖化で眩しさも増しますのでサングラスも必須でしょう

先日、普段眩しすぎて困るお客様が気に入ったカラーで偏光サングラスを作られました

好きなフレームで好きなカラーでマイサングラス!!

非常に喜んでおられました (*^-^*)

有り難うございました。<(_ _)>


様々な色

とうとう愛知県にもコロナウィルス感染者が出てしまい、心配ですね!?

人混み多い所で買い物には行かなければならないから、

家に帰ったら必ず手洗いとうがいをしましょう!


ところで、最近メガネフレームでどの種類が人気良いか考えていたところ、

昔(20年も30年も前の事)に比べたら名古屋地区も

かなりカラフルなもの、奇抜なデザインのものと

受け入れられ、男女問わずに好きな色を自由に選ばれるようになったと思います。

メガネの他に髪の色、服の色、はたまたカラーコンタクトなど

安価に楽しめる道具も増えてオシャレ好きな人にとっては良い時代ですね!

個人的にはグラデーションカラーが好きな方ですが

中でも何色か混ざったグラデーションも一層興味を感じ

それは、様々な混ざり具合の魅力と未知の力を感じるからです。

 

ウィルス菌や病原菌も色で見分ける事が出来たら便利なのに・・・


 

まもなくホームページにアップする「オモドック」小学校低学年向けフレームです。

節分の季節 豆撒き用、豆の色?とよく似ていましたので一足早く掲載しました。

パステルカラーとのコンビネーションで男の子でも女の子でもいけます。

メーカーの生産量も少なく、取り扱い店舗も限られています。

名古屋では、是非メガネアベールへお越しください!

オシャレなお子さんと春に出かけましょう !(^^)!

今年の恵方は、中川区にある荒子観音です~。

 

このページの上部へ

メガネアベールの紹介

名古屋市緑区メガネアベール

名古屋市緑区のメガネ・アベールのスタッフのブログです。

お店の詳しい事は、上記↑のロゴか、メニューのホームページをクリックしてご覧ください

 

メガネ・アベールは、SSS級眼鏡認定士が在籍しており、眼に安心で快適なメガネを、高い技術力でご提供します。名古屋で数店舗しか取り扱っていないフレームがあり、おしゃれにメガネ着こなす『アイウェア』としての、メガネもございます。

高い技術力と、おしゃれなアイウェアをお求めの方はぜひご来店ください

メガネアベール外観

メガネアベールのブログ内検索

メガネ屋さんブログの最近のピクチャ

ブログの月別アーカイブ

  1. 2024年5月 [3]
  2. 2024年4月 [4]
  3. 2024年3月 [5]
  4. 2024年2月 [5]
  5. 2024年1月 [4]
  6. 2023年12月 [4]
  7. 2023年11月 [3]
  8. 2023年10月 [5]
  9. 2023年9月 [4]
  10. 2023年8月 [3]
  11. 2023年7月 [3]
  12. 2023年6月 [4]
  13. 2023年5月 [6]
  14. 2023年4月 [5]
  15. 2023年3月 [5]
  16. 2023年2月 [5]
  17. 2023年1月 [4]
  18. 2022年12月 [3]
  19. 2022年11月 [5]
  20. 2022年10月 [5]
  21. 2022年9月 [5]
  22. 2022年8月 [6]
  23. 2022年7月 [5]
  24. 2022年6月 [5]
  25. 2022年5月 [6]
  26. 2022年4月 [6]
  27. 2022年3月 [5]
  28. 2022年2月 [6]
  29. 2022年1月 [6]
  30. 2021年12月 [6]
  31. 2021年11月 [6]
  32. 2021年10月 [6]
  33. 2021年9月 [5]
  34. 2021年8月 [5]
  35. 2021年7月 [6]
  36. 2021年6月 [6]
  37. 2021年5月 [5]
  38. 2021年4月 [6]
  39. 2021年3月 [6]
  40. 2021年2月 [4]
  41. 2021年1月 [6]
  42. 2020年12月 [8]
  43. 2020年11月 [7]
  44. 2020年10月 [6]
  45. 2020年9月 [8]
  46. 2020年8月 [8]
  47. 2020年7月 [6]
  48. 2020年6月 [5]
  49. 2020年5月 [6]
  50. 2020年4月 [8]
  51. 2020年3月 [8]
  52. 2020年2月 [7]
  53. 2020年1月 [5]
  54. 2019年12月 [9]
  55. 2019年11月 [7]
  56. 2019年10月 [10]
  57. 2019年9月 [7]
  58. 2019年8月 [7]
  59. 2019年7月 [7]
  60. 2019年6月 [7]
  61. 2019年5月 [7]
  62. 2019年4月 [6]
  63. 2019年3月 [7]
  64. 2019年2月 [5]
  65. 2019年1月 [8]
  66. 2018年12月 [8]
  67. 2018年11月 [7]
  68. 2018年10月 [9]
  69. 2018年9月 [8]
  70. 2018年8月 [8]
  71. 2018年7月 [7]
  72. 2018年6月 [7]
  73. 2018年5月 [7]
  74. 2018年4月 [8]
  75. 2018年3月 [7]
  76. 2018年2月 [8]
  77. 2018年1月 [6]
  78. 2017年12月 [7]
  79. 2017年11月 [4]
  80. 2017年10月 [4]
  81. 2017年9月 [4]
  82. 2017年8月 [4]
  83. 2017年7月 [3]
  84. 2017年6月 [4]
  85. 2017年5月 [4]
  86. 2017年4月 [6]
  87. 2017年3月 [3]
  88. 2017年2月 [3]
  89. 2017年1月 [3]
  90. 2016年12月 [3]
  91. 2016年11月 [4]
  92. 2016年10月 [3]
  93. 2016年9月 [4]
  94. 2016年8月 [4]
  95. 2016年7月 [3]
  96. 2016年6月 [4]
  97. 2016年5月 [4]
  98. 2016年4月 [4]
  99. 2016年3月 [4]
  100. 2016年2月 [4]
  101. 2016年1月 [3]
  102. 2015年12月 [4]
  103. 2015年11月 [4]
  104. 2015年10月 [4]
  105. 2015年9月 [3]
  106. 2015年8月 [4]
  107. 2015年7月 [4]
  108. 2015年6月 [3]
  109. 2015年5月 [4]
  110. 2015年4月 [4]
  111. 2015年3月 [3]
  112. 2015年2月 [4]
  113. 2015年1月 [5]
  114. 2014年12月 [5]
  115. 2014年11月 [5]
  116. 2014年10月 [4]
  117. 2014年9月 [5]
  118. 2014年8月 [4]
  119. 2014年7月 [4]
  120. 2014年6月 [5]
  121. 2014年5月 [4]
  122. 2014年4月 [4]
  123. 2014年3月 [4]
  124. 2014年2月 [4]
  125. 2014年1月 [4]
  126. 2013年12月 [5]
  127. 2013年11月 [4]
  128. 2013年10月 [5]
  129. 2013年9月 [4]
  130. 2013年8月 [4]
  131. 2013年7月 [4]
  132. 2013年6月 [4]
  133. 2013年5月 [2]
  134. 2013年4月 [4]
  135. 2013年3月 [3]
  136. 2013年2月 [3]
  137. 2013年1月 [4]
  138. 2012年12月 [4]
  139. 2012年11月 [6]
  140. 2012年10月 [6]
  141. 2012年9月 [4]
  142. 2012年8月 [6]
  143. 2012年7月 [6]
  144. 2012年6月 [6]
  145. 2012年5月 [6]
  146. 2012年4月 [7]
  147. 2012年3月 [9]
  148. 2012年2月 [8]
  149. 2012年1月 [2]